ブログ用パソコン変更 thinkpad X240s タッチパッドを変えてみた

以前購入した、thinkpad X240sは調子が良いです。

PayPayフリマで1200円で見つけましたっ!!

10%OFFのクーポンがあったので、1080円。思わずポチッっとしちゃいました。

指紋認証のところで割れていますが、使わないので問題ないです。

申し訳ないですが、欲しいのはココだけ

X260はネジ止めです

ちょっと触ると、割れているのがわかります

サクッと取り出してみます。

X240sに重ねてみます。

上から見るとピッタリっぽい

まぁ、まだX240sのほうは外していないので

このネジ穴の分浮き上がってしまうという情報

一度、分解してミニルーターで削り取りました。X260sにはもう固定できません

x240s側

電池を外します

黒いテープみたいなのをチロっとめくって

配線を外します。フィルムになっているので、慎重にやりました

ココにも線がいました

アルミテープを剥がして。。。剝がれにくい。。。

せーのっ! びよーん

両面テープはそのままで、弱かったら貼りなおそう

アルミテープも黒いのもそのまま流用なのでシワシワ

うーん、若干浮いてますね。ギリギリ液晶に当たっているか当たっていないか。。。

これ以上何処を削るか、うーん、調整ができないっぽい。

許容範囲でOKとしましょう。

今のところ、液晶にダメージはない模様。

ドライバを当てるのに一番時間がかかった気がします。

最終的に「n10gx25j」ってやつでOKでした。

使いやすいっ!!

マウス無くても問題なく使えそうになりました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。