[SPG][マリオット][旅行記][マイル]夏旅行2019 2日目 広島観光

二日目です

やはり天気は雨でゴザル

白山比咩神社(シラヤマヒメジンジャ)

残念ながら不在のため、御朱印はいただけず

本命はコッチ

岩国城です

ロープウェーに乗って上に向かいます

雨が降っていたので、すごい霧

ちょっと歩くのですが、整備された道と整備されていない道がありましたが、

整備されている道を選びました

何やらすごい木もありました

岩国城が見えてきました

中にはカッコいい刀が

かなりいっぱいあり

違いがわからないですが、とにかくかっこいいでゴザル

鎧も展示してありました

錦帯橋の模型・・・模型でも、長い

横から見るとながーいでゴザル

他のお城情報も展示されていました

天守閣?からの眺めはすごいです。残念なのは雨でござる

錦帯橋ズーム!!

他の角度です

昔地図?

望遠鏡もありましたが、雨のため使用しませんでした

望遠鏡を使ったときにどこに何があるかマップでゴザル

山の方はすごいガスでゴザル

下りロープウェー

ちょっと歩いて錦帯橋

日本三名橋

一般的に東京都中央区の日本橋、山口県岩国市の錦帯橋、長崎県長崎市の眼鏡橋だそうです。

雨で若干滑りやすかったです。

えー。。。やっぱり長いです

 

ちょっと離れたほうが錦帯橋自体を見るのは良い気がしました。

でも、せっかくだから渡りましたけどね

後日思い出して書き直しするでゴザル

後日思い出して書き直しするでゴザル

岩國白蛇神社

なんと白蛇を見ることができるでゴザル

お参りをして御朱印をお願いしている間に

白蛇を見まくる

時間ギリギリになってしまったが、御朱印をいただけました

時間と天気の関係で広島城はチラっと見ることしかできなかったでござる

本日のディナーは広島駅ビル

駅直結だから、すぐそこです。シェラトン・グランデ広島

お好み焼き みっちゃん 総本店 です

牡蠣

お好み焼き

お腹もいっぱいになったのでホテルに戻りました

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。