[旅行記]佐賀だったけどちょっと福岡まで足を伸ばして 太宰府天満宮で御朱印いただきました

佐賀って福岡と近いんですね
知らなくてすみません

地図を見ていたら、太宰府天満宮があるじゃないですか
子供の学力向上?のためにと思い、お参りに行ってきました

周辺は有料駐車場がいっぱいありました
その中で屋根付き3時間400円というところにしました。(コンパクトカー限定)
近くなればなるほど金額があがるというか、時間が短くなるようです。


さずが太宰府天満宮。大勢の人が参拝に来ていました。

牛で写真。頭をなでて頭が良くなりそう。
皆さんなでなでしていました。




参道入口まで行って戻ってきたので、結構歩きました

木の生命力ってすごいですね。ニョキニョキ

多くの方が参拝していました。列に並びましたょ

天気が良かったので、きれいに撮れました

 

もりろん御朱印もいただきました。

ちょっと?、、いや結構
歩いて天開稲荷社までお参りすると、こちらの御朱印もいただけました。
暑さで疲れ果てて写真を取り忘れてしまいました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。