iphone8plusに機種変更しました

今までiphone7plusを使っていましたが、iphone8plusに機種変更しました

変更点としてはヤフオクではなく、ドコモの下取りに出したくらいです。

151に電話して5000ポイント付くということでしたが、

(インフォメーションポイントとか呼ばれたり、引き留めポイントと呼ばれたりする)

オンラインショップでは対象外なのは知っていましたが、ドコモショップではなぜか対象外?

店員曰くiphone8plus 64Gだから駄目な可能性が高いです。256Gだったらよかったのかなぁ

ちなみにdカードGold作った時にもらった、5000円引き券も64Gではダメでした。

でも、iphone7plus → iphone8plus って、ほとんど変化がないんですよね。

ケースもそのまま使えちゃうし。ガラスフィルムを買ったぐらいです。



2年後の下取りの金額が変わると思えば、前向きに考えられます。

バックアップからの復元時にいきなら文鎮してしまい、焦りました。

アップルに電話して助けてもらいましたが、敗因は

「純正ケーブルを使っていなかった!!」

これからは気を付けます。

宮崎県
ついでに妻名義のタブレットの番号を私に移動させてきました。

来年の1月解約可能なので、ソフトバンクのガラケーにMNP予定

自分で2台持ちにしようか、子供に持たせようか悩み中です。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。