iphone8 plus dカードでお得に機種変更2

iphone8 plus dカードでお得に機種変更2

前回で心がかなり固まり、妻へのプレゼンもボチボチ成功したと思います。



妻と同時なので10月のドコモ秋冬?冬春?モデルの発表後されて発売後なので、
11月に機種変更を考えています。
それまで時間があるので、もう少しお得にならないかを調べました。

今までのプランを振り返る

シェアパックでパケ代500円しか払っていないので、安く見えると思います。
10月から勘違いでカケホーダイライトにしましたが、300円安くなっています。
はじめてスマホ割が1年だと思い込んでいたら、2年でした・・・。
そんなに電話もしないので、5分以上話すのも月に1,2回あるかかな?

明細の詳細

前回の計算より

基本使用料
カケホーダイライト 1700円
SPモード       300円
シェアパック(子)  500円
合計        2500円

機種代金
iphone8 plus(64G)    89440円(家族まとめて割、dポイント値引き後)
iphone7 plus(32G)売却 -17268円(残額支払い後)
月々サポート      −56808円(−2367円×24回)
dカード購入サポート   -5000円
実質負担 10364円 (432円×24回)

うーん、基本使用料を減らすにはやっぱりカケホーダイライトもやめて
シンプルプランにすれば、980円になるので、720円削減できる。

しかし、電話をかけれないのも不便。

ケータイ乗り換え.com

良いことに気が付きました。
電話はガラケーですればよいんだ!!

まとめ

月額 2325円!!

月額料金を下げることができる
2年後にはMNP弾としてdocomoにブーメランで戻ってくることも可能。

月額使用料の内訳

ソフトバンクガラケー
月額換算で 545円 5分以内無料

ドコモiphone8 plus
月額 1780円
基本使用料  シンプルプラン    980円 電話しない
SPモード       300円
シェアパック(子)  500円

U-mobile

DTI SIM お試しプランLP

LINEモバイル

ケータイ乗り換え.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。