我が家の携帯電話回線契約状況

なんとなくお得な気がして色々契約しすぎて損をしている気がするので、

回線をまとめようと考えています。

 

本人 ドコモ

妻 ドコモ

子メイン ドコモ

子サブ 楽天モバイル(0円/月、11月から2980円/月)

本人サブ① LINEモバイル(1225円/月)

本人サブ② LINEモバイル(0円・・・データ使ったら550円/月)

本人サブ③ ソフトバンク(1654円/月)

なんかいっぱいある・・・バレたら怒られそう

 

ケータイ乗り換え.com

 

ドコモはファミリー割引で3人で5G

子がしっかり使いだしてから足りないため、LINEモバイルをサブとして使っていましたが、

ちょっと速度が遅いので、電話はドコモ、ネットは楽天モバイルを使用していました。

そろそろ1年がすぎるので、楽天モバイルを解約してドコモのAHAMOの1択に変更

無料通話5分ついているし、そもそもキャリアメールは使っていなかった。

楽天モバイルの後、戻すかもしれなかったのでLINEモバイルを残していたのを

私がサブスマホに入れて使用していた。3Gつかえるやつを使用中。

もうAHAMOにしたからLINEモバイル3Gも解約しても問題ないと判断。

1G未のやつは使わない月は0円だったので残しても問題ないかな?

 

問題はソフトバンク

3円/月(実は24円だった)というガラケーを子に使用させていたが、使わなくなった後、

放置していたらいつの間にか1654円/月になっていた

寝かせすぎてしまった(笑)

ソフトバンクはYahooプレミアムやらYahooショッピングと相性がいいので

残したいところだが、月額が上がってしまっているので悩むところ。

 

2年で考えるとなんかスマホに乗り換えたほうが安そうな気がする

1654円×24+1225円×24=39696円+29400円=69096円(高っ!!)

990円×12+2178円×12=38016円(スマホデビュープランとかを使用)

契約するなら窓口より↓代理店のほうがお得

ケータイ乗り換え.com

早速、問い合わせをせねば

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。