【Marriott】伊豆マリオット修善寺で2連泊 スーペリアルーム 温泉付から温泉露天風呂付デラックスルームへアップグレード

プラチナ継続の為、目指せ50泊

ということで、伊豆マリオット修善寺で2連泊です。

ド平日なのでルームアップグレードを期待しつつレッツGO

 

 

いざ修善寺へ

三島で伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えです。

が、ここから先はSuicaが使えないので要注意です。一度、改札を出る必要があります。

修善寺駅

ラブライブとコラボしている模様

鉄道むすめとは、、、調べたら第13位らしいです

東京オリンピック 自転車競技をこのあたりで開催みたいです

お土産売り場

看板1

喫煙所発見です

駅正面

駅前の街並み1

駅前の街並み2

駅前の街並み3

観光地図がありました

ラフォーレ修善寺は8番乗り場です

 

チェックイン

修善寺駅から送迎バスに乗りこんだら、到着です

到着時は晴れていた

ド平日なので温泉付きプレミアルームへアップグレードしてもらえるかなと期待していましたが、

残念

温泉付きデラックスルームへのアップグレードでした。

アーリーチェックインで13:00

レイトチェックアウトで16:00

滞在時間はかなり長めなので、ゆっくり過ごせそうです。

 

温泉付きデラックスツイン

部屋の紹介写真です

3Fでエレベーターを出たら左側。富士山が見えない側の部屋でした。

一人ですが安かったのでツインを予約したら、アップグレード後もツインでした

テレビ

ベッド2台と

エキストラベッドになると思われるソファー

露天風呂ですっ!!

露店からの景色

すだれを上げて撮影。あっちの部屋のほう見えちゃう、、、ということはこっちも見えちゃうのか

マウンテンビューです

冷蔵庫&コーヒー

洗面台&シャワー

シャワールームに直置きのTHANN

ちょっと床だと使いにくいんですよね

アメニティ

石鹸がTHANNから違うのに変わったみたいです

アップグレードされましたの袋ではなかったです。

どんよりした天気でした

チェックイン時にもらった紙たち

注意事項が増えてます

やった1000円引きだ。清掃は要らないにしました。

朝食から戻ったら、入り口(外)に置いてありました。

ポイント選択

ルームサービスは使いませんでした。

ラウンジ

ラウンジからも富士山は見えませんでした

 

12時~17時

フルーツとチョコ

ケーキたち

フルーツポンチかな?

注意事項が書いてありました

アルコール、手袋、ドリンクたち

冷蔵庫には冷たいドリンク

ドリンクがいっぱい入っています

日によって内容は少し変わっていました

17時30分からは料理とお酒が増えます

17時30分以降開けれることができる冷蔵庫

以前は炭水化物的なものはなかったですが、増えたみたいです。夕食代わりにいただきました。

人がいないと気に人がいない時に撮りましたが、結構な賑わいでした

夜も日によって違っていました

 

朝食

朝食会場で分かりましたが、結構な人が宿泊に来ていたので空いている時間はなさそうでした。

まず目につくのがフルーツ

パン 色々あって悩みます

ハム

サラダとドレッシング

あったかいコーナー。ウィンナーベーコンは必ず取ります

パンのジャムとか

食パンとかもありました

ご飯

お味噌汁。具材は自由に入れれました

おかゆ。こちらも具材は自由

二日目になると若干内容が変わっていました。

お魚も変わってました

ここも少し変化

コロナ禍で気になったこと

良かったと思うこと

・感染予防であちらこちらにアルコールが置いてある。

・チェックイン時に検温、発熱したらどうするなどを記入する。

・ラウンジ、朝食会場にもちゃんとアルコールとビニール手袋がある。

・使用してくださいと説明もある。

 

気になったこと

・朝食会場で素手のスタッフがいた(主に男性)

女性はニトリル手袋をしていた。

・ラウンジもスタッフは素手で対応してた。

・私達は手袋をしているのにスタッフは良いというスタンスに疑問

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。