マイル旅行準備 場所探し③→確定 出雲

一度いい思いをすると二度三度と考えるものです。

家族から

嫁「11月の連休はどこへ行く?」

私「ぇ?」

どうやら11月のシルバーウィークにどこかへ出かける前提のようで、、、

私「う、うん。考えておくよ」

心の声「まぢか、どこか探さなきゃ」

という流れで、次なる旅先を探すことになりました。



ANAマイルは海外用に取っておきたいので、

国内はやっぱりお得なブリティッシュエアウェイズですよね

残り60000Avios

家族3人で国内旅行2回分(沖縄除く)

北と南をチェック!!

北海道 さすがにお高いですね

南は鹿児島

どちらも片道3万から。飛行機って高い

しかし、北海道は中途半端に寒そうだし、もしかしたら天気予報では11月は雪が降るかも
スキーに行くときは寒さに耐えられるが、それ以外は嫌です



鹿児島で検索しましたが、旅行下手な私にはどう観光をしたらよいか見えてきません。

嫁と話をしていて

嫁「パワースポットとかは?」

心の声「パワースポットで宝くじ当たるかな」

パワースポットで早速検索

伊勢神宮    中部国際空港
出雲大社    出雲空港
明治神宮    都内却下
熊野本宮大社  南紀白浜空港
平安神宮    京都って伊丹空港?

よさそうなのは出雲大社と熊野本宮大社かな

朝一からいかないともったいない根性があるので、
出雲大社に決定です。

さっそくブリティッシュエアウェイズでAvios(マイル)を使って予約します

いつでも残り4席なんですよね

1人片道30190円→往復60380円
これが9000Avios(マイル)なので
1Avios(マイル)6.7円です。
これはかなりいい線いっているのではないですかね(自己満足です、はい)

家族3人で155340円。。。無理です

ブリティッシュエアウェイズでは安定の27000Avios(マイル)+空港使用料1440円です。

ブリティッシュエアウェイズで予約して、JALで座席確定!!

予約方法

往路は窓際が取れましたが、復路は真ん中しか取れませんでした。ちょっと残念。

個人的には予定外の出費(出マイル?)なので、今後が不安です。

ANAマイルを貯めていかねば!!

 

 

ちなみにですが愛称?でしょうか、

出雲縁結び空港って名前がついているらしいです。
米子鬼太郎空港とか鳥取砂丘コナン空港等、結構面白い

飛行機を決めたら、宿と行く先を決めなければ!!















返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。