マイル旅行準備 南国準備編その③ 場所探し②

子供がテレビを見ていて、急に

「沖縄行ってもいいかも」

ぇっ?

綺麗な海、ビーチを見て、そう思ったらしい

「なぜ行きたくなかったの?」と、聞いたら

カタツムリがいるから

???

沖縄にはアフリカマイマイというカタツムリがいるから怖いとのこと

テレビの危険生物なんとかというので、見たらしい

アフリカマイマイの体には広東住血線虫という寄生虫が住んでいて、人間が触れると好酸球性髄膜脳炎という病気になり最悪死に至るケースもあるとのこと。

ふむ、確かに怖いね

そして、サイズがでかい。殻径が7~8cm、殻高が20cm

見たくないかも

何はともあれ、沖縄もついに候補に入ることに。


 

・BA(ブリティッシュエアウェイズ)AviosでJALだと
飛行機:45000マイル(15000マイル×3)
・ANAだと54000マイル(ハイシーズン18000マイル×3)

やっぱり国内はBAのほうが良いかな

問題は夏休みに予約が取れるだろうか。。。

沖縄行ったらやっぱりダイビングしたいな。

八丈島か沖縄か

どっちがいいのか

宿の予約もあるから、早く決めておかないといけないなぁ












返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。