マイル旅行準備 南国準備編その② 場所探し

来年の夏に向けてどこに行くか悩ましいところです。
南国のイメージで候補として浮かぶのが

■国内
沖縄
八丈島
与論島

■国外
グアム
セブ
パラオ
ハワイ

グアム等は特典航空券の予約が取れない程、人気らしいです。
その場合はSKYコインにして予約する方法があるので、なんとかなるでしょう。

問題の必要マイルを調べてみました。

国内(東京からの往復でRシーズン)
沖縄:18000マイル
八丈島:12000マイル
与論島:東京-鹿児島:15000マイル
鹿児島-与論島:約24000円(JAC-片道)

与論島:東京-沖縄:18000マイル
沖縄-与論島:約4200円かな?(船-片道)

 



国外(東京からの往復でRシーズン)
グアム:20000マイル(ユナイテッド航空)
セブ:30000マイル(バニラエア)
パラオ:20000マイル(8月~9月の日にち限定)、それ以外は乗り換えがあるので却下
ハワイ:43000マイル
パスポート、空港使用料、入国税

我が家では×3になるので、、、結構かかるので来年の計画は国内有力です。

必要マイルと必要な現金を考えると、八丈島が有力かなと
八丈島ではダイビングがしたいです。ウミガメと90%ぐらいの確立で会えるそうです。
会えなかったら、会えなかったショックをかなり引きずりそうで不安

ドルフィンスイムというのが御蔵島でできるらしい。

八丈島から船、ヘリで御蔵島までいける。圧倒的に時間が違いますよね。
船:約2000円(東海汽船 約3時間)
ヘリ:約12500円(東邦航空
3時間程度なら船の旅も悪くないかも

八丈島旅行費用(すごくざっくり)
・飛行機:マイル使用(往復運賃で15190円×6)
・ホテル: 1泊 3万~4万5千円程度かな。
泊まるだけなら10000円ぐらいのコテージもありそう
・レンタカー:5000円~7000円程度(時期、車種でかわる)
・体験ダイビング: 12000円×2、10000円×1(小学生料金が存在する模様)
・食事(たべただけかかる)
・お土産(買っただけかかる)

よし!

八丈島の線でもう少し練ってみよう












返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。