パカブParcaboutに行ってきました

ポイントとは無関係な話題です。

足柄に。。。小田原にパカブParcaboutというものが新しくOPENしたということで、
遊びに行ってきました。
公式HP

パカブは漁師さんが編んだ巨大な網。
世界最大級 フランス、イギリスに次いで
正解で3カ国目、日本・アジア発上陸。
森の中に張り巡らされた、いろんなかたちの網。広場で跳ねる、吊り橋をユラユラ渡る、空中迷路を楽しむ。そして空中ミニサッカーやバトミントン、ドッチボール。家族や仲間と自由自在に遊べる空間。それがパカブです。パカブは、2008年にグロワ島に開設。以来ヨーロッパで多くのパカブが生まれています。

とのことです。

なんだか楽しそうだったので、子供の休みに合わせて行ってきました。
問い合わせをしたところ、行った日は当日券もあるとのことでよかったです。

わかりづらいですが、森の中にかなりの広さで網が張り巡らされていました。

感想としては

凄く楽しかったです。
全体がトランポリンのように弾むので、歩くだけで良い運動
子供と一緒にぴょんぴょん大はしゃぎしてきました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。