【Marriott】フォーポイントバイシェラトン函館 いざ函館へ ~2022年 目指せ50泊~

計画から実行までが実に早かったりします。

実は軽井沢にスキーに行こうと思って休みを取っていたのですが、

子供の都合が悪くなってしまい行けなくなってどうしようかと悩んでいた所だった。

 

いざ、羽田空港へ

早速、時間潰しのカードラウンジへ

ベーグルが無くなってました。

ちょっと残念ですが、コロナ禍だから仕方ない。

食事持ち込みも不可になっていて、喫煙所も閉鎖されていた。

ドリンクだけ無料でいただけました。

ゆっくり休めるので非常に有難い場所です。

ちょっと小腹が空いたので、ラウンジを出てヒレカツサンドを買って食べました。

 

 

 

飛行機の中はそこまで混んではいなかい感じでしたが、空いている感じでもなかったです。

だいたい3人座席の真ん中あけて2人座っている感じ。

知り合いと思わしき方々は並んで座っていました。

北海道の天候がよろしくなかった為、そこそこ揺れましたが問題ない程度。

鬼滅の刃とのコラボ中ということで、紙コップに丹次郎と禰豆子の影付き

持って帰りたいけど飲んだ後だったので断念。

 

函館空港到着です

函館駅行きのバスを探して外に出ると、すぐに見つかりました。

荷物を預けてバスに乗り込みました。

支払い方法が現金しか駄目だということで、現金を準備。。。あれ?

小銭が無かったので、後で両替しました。

函館空港→函館駅は後払い

函館駅→函館空港は前払いとの事。

すぐに満員になり出発となりました。

利用する人が多いんだなぁ。と思いながら

雪景色を見ながらバスに揺られていると、函館駅に到着です。

 

函館駅からは迷うことなくホテルは見つかりました。

とりあえず荷物を置きたかったので、チェックインしました。

 

さぁ、ドキドキのチェックインです。チェックイン時間の前ですが、受付はして荷物を預けました。

予約したのは一番下のグレード

スタンダードルーム・シングル(15㎡)←ココ
コージーゲストルーム・シングル(18㎡)
スタンダードルーム・ダブル(15㎡)
コージーゲストルーム・ダブル(18㎡)
スタンダートルーム・ツイン(24㎡)
コージーゲストルーム・ツイン(24㎡)
デラックスルーム(28㎡)
ナイトビュールーム(26㎡)

どこまでアップグレードしてもらえるのかな?

コージーゲストルーム・ツイン(24㎡)ココでした。

6Fということで、外の景色も見えるでした。

フロントがガラガラの時に受付したので話を聞けましたが、

プラチナでのアップグレードについては厳しいとの事。

チタン、アンバサダーの方が40連泊とかでいるらしい、、、何事にも上には上がいるものです。

各ソファに先客のクマが座っていました。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。