[SPG] [Marriott] 伊豆マリオットホテル修善寺 ステータスマッチのプラチナ修行 14,15泊 朝食、ラウンジ、温泉を満喫

マリオット ステータスマッチ プラチナ修行の期限が迫ってきました。

私の場合は2021年2月4日までに15泊です。

正直、家にいたい気もしますが、

いままでの13泊を無駄にすることはもったいない気持ちが優先されてしまいます。

興味のない人から見たら、こんな時期に泊まりにいっちゃうの?

って、思われるかもしれませんが

マリオットプラチナ会員の良さを味わってしまうと、やっぱりプラチナ会員っていいなって

思ってしまう、一般会社員な私

 

GOTOトラベルも使えず、財布的には大打撃です。

せめてベストレートをと思って、日々検索しまくりましたが、今回は日程がないこともあり

お得なプランがなく断念。

修善寺駅

普通に泊まって滞在を稼ぐことになりました

車が使えないので電車で単身乗り込みです

 

修善寺駅 伊豆箱根鉄道

三島で乗り換えるときにSuicaが使えなくて、駅から一回でなきゃいけなくてかなり焦りました。

久しぶりに現金で切符を購入したので、ちょっと新鮮な気分

ラブライブとコラボ?しているのかパネルが飾ってありました。

ザ・修善寺駅

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催地でもあるんですね

レンタル自転車とかありましたが、自電車で行く元気はないのでもちろんレンタルしません。

修善寺駅を降り立ったところです。バス乗り場を探します

ありました。わかりにくいですが、一番奥の8番乗り場です

あらかじめHPで時刻は調べていたので問題なし

アーリーチェックインするために、12時45分のバスに乗る予定

ちゃんと来てくれました。

修善寺駅からのシャトルバス

修善寺駅 → マリオット修善寺 → ラフォーレ4か所止まるそうです

お部屋紹介

いきなりですが、富士山ドーンっ!!

部屋からの眺めです

露天温泉付き部屋へアップグレードしていただけました。

しかも富士山側です

お風呂から部屋、、、反射してよく見えなかった

シャワールームにはTHANN

せっかくなのでいっぱい使います

洗面台

アメニティ

タオル達。部屋の入口にもあったので、いっぱい用意していただきました

L型ソファーがドーンっ!!

部屋からシャワールーム通らずに直接お風呂にも入れます

部屋には丸テーブルがありました

大きいテレビ

ツインの部屋なのでベッドが2つ。

枕元にコンセントがあります

トイレ

浴衣と温泉大浴場行くときのタオル入れる袋かな?

無料のお水は毎回ありだたいと思います

金庫&冷蔵庫

冷蔵庫の中身は空だったので入れたい放題です

こんな感じでブログの更新を頑張りました

予約ですが、スーペリアツイン大人2子供1で31,426円でした。。。

温泉付きプレミアムツインだと48027円。。。アップグレードって素敵

 

部屋の位置はここです

765という覚えやすい部屋番号

部屋を堪能したので、一度ラウンジへでかけます

おそらく突き当たりの部屋がスイート。いつか泊まってみたい

ラウンジ

プラチナ会員以上が使用できるラウンジ

12時~21時

入り口にはアルコールとビニール手袋が設置

コーヒーメーカー

時間で電源OFF仕様でした。人がいない為かほとんで電源ONからでした

グラスとお皿

冷たいドリンク入の冷蔵庫

下は17時からのようです

上の段

アルコールも入っていました。

私はジンジャーエールとかペプシコーラがあれば問題なし

フルーツとお菓子。

バナナとみかんを頂きました。

エクレアとロールケーキみたいなの

富士山がよく見えます

貸切状態

窓際からの富士山

一人でモグモグタイム

エリートメンバーとわかるようにカードを置くようです

ちゃんと置きました。。。立ち去るまで誰にも見られませんでした。

ブログ書いて、お風呂入ったらのどが渇いたので、再びラウンジへいって一休み

 

いただいたカードたちの確認

2拍目は家族と合流予定なので、子供カードもいただきました

部屋に置いてあったメニュー

うーん、ルームサービスお高い

マリオット修善寺の案内

プラチナ/チタン エリートメンバー特典

 

 

 

 

ロビー

誰もいないのでゆったりできますが、受付の人はいるので視線が気になるところ

ロビーの横に喫煙所があります

マウンテンバイクをレンタルできるようです。インドア派なので疲れることはしませんでした。

外に置いてありました。たぶんコレをレンタルするんだろうと思います。

ロビーにはロウソクもどきがキレイでした

以前はお茶のサービスがあった気がしますが、コロナの影響でしょうかなくなっていました。

誰もいないチャンス発見で、受け付けをパシャっ!

売店をチラ見。シャンプー高っ!!

部屋あるシャンプーいっぱい使おう。。。庶民的でゴメンナサイ

エレベーター内に朝食の混雑具合の張り紙がありました

 

ラウンジ~カクテルタイム~

17時になったので、ラウンジへ

ビーフジャーキー、チーズ、ミックスナッツ。。。おつまみですね

あとチョコレートも追加されていました

枝豆とお肉

温かい食べ物達。たこ焼き、肉団子、揚げ物

お肉とパンプキンサラダ、ワサビは使いみちがわかりませんでした

冷蔵庫の下の段も解禁されていました。

チューハイなどのアルコールしか入っていませんでした。

 

枝豆

お菓子も追加で出てきました

2日目

そんなこんなで一人でゆっくりできました。

2日目の朝、お風呂からスタートです

すだれ越しに透けてみますが、写真ではわかりませんでした

早朝の富士山。いいことありそうです

違う角度

富士山。いいですねぇ

何枚か頑張ったら、うっすら富士山が撮れました

 

朝食

朝からお風呂に入ったので朝食タイムです。

混雑を避けて9時から行きました。

お客は1人の方が2組。家族が2組。ガラガラでした。

トッピングが選べるオムレツをオーダーしました

ガラガラなので写真撮り放題

卵の紙はいっぱいあるので、何回でも頼めます。お腹がいっぱいになるので1回しか頼みませんでした。

左の紙は食べ終わったら返せば、食事終了の合図

コーヒーマシン。お部屋にお持ち帰りもできます

コーンフレークと100%生ジュース。もちろんジュースは全種類制覇

ヨーグルトとジュース(オレンジ、アップル、ミルク)

エッグステーションで先程のをお願いします。出来たてを席まで運んできてくれます。

好みのわかれるゆで卵。私は8分派

ワッフルもありました。

ちゃんとビニール手袋とアルコール。マスク入れもありました。

ジャム。使い切りで使いやすいです

パンとトースター。飛沫防止でビニールがかかっています

フルーツ

フルーツ2 ラウンジと同じりんご、バナナ、みかんが置いてありました

私に好きな茶色コーナー

ウィンナー、ベーコン、ハッシュドポテト

豆とブロッコリーとマッシュルーム。右上の鍋の中は筑前煮っぽいやつでした

グルテンフリーコーナー

和食コーナー

納豆、のり、かまぼこ、とろろ

漬物、ひじき、鮭

サラダはあらかじめ取り分けられていました

ドレッシングも使い切り。サーモンとお肉がありました

パンコーナー。種類があるので悩みます。

以前はココに蜂の巣からの蜂蜜があったのですが、なくなってしまって残念です。

左はシュウマイ。右はお蕎麦

ご飯とお味噌汁

さて、1回目の朝食は洋食っぽい感じでスタートです

2回目は和食っぽく

サラダもちゃんと食べます

お蕎麦食べてからの、デザート代わりのヨーグルトとフルーツでフィニッシュっ!!

コーヒーは持ち帰りました。

 

部屋の模様替え・・・ベッド追加

午後から部屋の掃除&ベッドの追加をしてもらいました。

その間はラウンジに避難

今日も富士山見えます

ソファーがベッドに早変わり

逆から見るとこんな感じです

パソコンを逆にしたらテレワークにも対応できそう

 

大浴場の温泉

13時からって人がいなさそうなので、大浴場見てきました

お風呂場の案内

水着着用ゾーンです。水着をもっていかなかった&誰もいなかったのでで外から撮影

水着ゾーン2

以前、来たときは親子で遊んでいた方がいたので撮れませんでした

大浴場(男)です

予想通り誰もいなかったので、パシャパシャ

ロッカー

大浴場も誰もいなかったので、撮影

富士山とは逆方向です。マウンテンビューと言われればマウンテンビュー

撮影してから一人でゆっくり入りました

 

ホテル外観

お風呂に入って暑くなってしまったので、ちょっと外へ

あそこに止まっているのかぁと確認。区切られていない広そうなところがスイートっぽい

正面入口

コインランドリーもありました

乾燥機も

 

ラウンジ~2日目~

揚げ物が変わっていました。鶉の卵とエビちゃん

この辺は昨日と変わらず

チップスが増えていました

チョコレートが美味しかった

そんなこんなで2日目が終わってしまいました。

 

朝食~3日目~

富士山に傘のような雲がかかっていました

拡大

直食は変わったところだけパシャパシャ

家族がいたので7時から行きました。もちろん1番乗り

お蕎麦からうどんへ

1回目 洋食っぽく

2回目 和食っぽく。

魚も鮭からかわっていました。

うどんを忘れるところでした。

ワッフルは生クリームをトッピングしていますが、メープルをかけてあるので激甘です

朝食がパターン化していますが、最後はフルーツとヨーグルト

 

最後

食後に富士山を見ながらお風呂

すだれを開けると、駐車場から見える気がします

レイトチェックアウトなので、ラウンジも行ってきました。

シュークリームがありました。

帰る前には富士山がみえなくなってしまいました。

めちゃめちゃ優雅に過ごせた2泊3日

ガラガラだったので密にはならず一安心

電車での移動に不安がありましたが、空いていたので良かった。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。