[SPG] [Marriott] フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 ステータスマッチ プラチナ修行4~10日目

新型コロナが収まりそうにないので悲しい日々を過ごしています。

今のところかからずに過ごせています。皆様も大乗なことを祈っています。

もちろん早く収束することも祈っています。

名古屋マリオットアソシアホテルで贅沢をしたので、格安で攻めました!!

「フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港」です

名古屋とついているのでよく考えずに予約していたのですが、

実は常滑市にありました。電車で、、、ちっと遠かったです。

空港って名前が付いています、仕方ないです。

千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいなものだと思って割り切りです

中部国際空港駅は空港直結でした。

なので、空港にある案内図。

ホテルは左上、、、ちょっと距離がありました

奥に見える茶色い建物ですね

トコトコ歩いて見えてきました

横は海。オーシャンビュー( ´艸`)

トコトコ歩いて到着です。(徒歩6分は無理じゃないかな・・・)

時間が早かったせいで無料シャトルバスが走っている時間ではなかった

入口に空港っぽいオブジェがありました

2階がレストラン

見上げた写真

どこかの学生がお菓子で作ったクリスマスオブジェが飾ってありました。

気に入ったのを投票しておきました

受付の奥にはビリヤード台

さらに奥にはバーカウンター(おそらく有料)

ここは無料ラウンジがないホテルです

 

チェックインは特に優先カウンターなどなく、

教育中なのか1人の方が受付をしてくれて、おねぇさんが後ろで見守っていました。

ほぼ同じ部屋のため、部屋のアップグレードなどはありませんでした。

スイートチャンス発動せず、残念

そんなこんなでチェックイン完了

受付の写真がなかったー><

通路を通って、エレベーターへ

売店っぽいのもありましたが、スルーしてしまいました。

絵が飾ってあったのですが、とりあえずパシャッ

エレベーターはカードキーをピッとしないと、行きたい階に行けません

チェックインすると手にいっぱいの紙を持っているので、1人だとあたふたしました

 

早速お部屋です

まず、入口にはスリッパと消臭スプレー

コート1着ですが、、、ハンガーいっぱい

旅行先では必ず使います。パジャマ減らせるからありがたい

 

ベッド ドーンっ!!

1人にはもったいないぐらい広いキングベッドでした

ベッドの頭近くにコンセントはありがたい。

スマホの充電考えると必須でお願いしたいです

おっきいテレビ。

ベッドに座って見る。部屋は広くないので近い

ベッドの頭のところに座ると良い距離でした

冷蔵庫は空だったので、ありがたく使わせてもらいました。

無料の水はありがたい。

ラウンジないのでコーヒーとかお茶とかいただきました

洗面台とトイレ

アメニティも一通りあります

男性は問題ないですが、女性には足りない気がします

お風呂が良いっ!

洗い場もついているし湯舟が結構長いので、1人だとゆったり入れました。

いただいたモノたち。

朝食券とwifi説明とハンドシート

ホテルの案内

テイクアウトメニュー

結構お安いっぽい

アンケート用紙

一番重要、GOTO地域共通クーポン

部屋からの眺めはオーシャンビュー

10階だったので、結構眺めが良かったのかな?

外にはシャトルバス。

ほんの少しの距離ですけど、送迎してくれます。

ちょっとだけど乗っちゃいました

喫煙所は外にありました

早くにチェックインしたのは、洗濯と地域共通クーポンで買い物に行きたかったからです。

洗濯ものを持って、イオンモール常滑まで行ってきました。

ちょっと舐めてました。。。

イオンモール常滑、、、コインランドリーが駐車場にあったのですが、

徒歩な距離じゃなかったです。

もの凄く歩いて良い運動になりました(前向きにとらえました)

お土産は妻の化粧品系です。

普通にお高いですよね。

希望の物をゲットするために、何回か電話で確認

無事にゲットできて何よりでした。ありがとう地域共通クーポン

 

運動もしたので、広々ベッドでは良く寝れました

 

朝食です

朝一番で行ったのでまだ薄暗かったです。

好きな席を選べました

もちろん1番乗り~

すぐに3組ぐらい増えましたけどね

 

ごはんコーナー

コーヒー

朝の定番ジュース

サラダ

サラダの横にハムとかチーズ

フルーツ

トースター。バルミューダだっ!!

パン。コーンフレークはカップに入ってた

暖かいコーナー①

暖かいコーナー②

朝から、そう朝から手羽先。モチのロンで食べましたよ

エッグコーナー

オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きを選べました

ごめんなさい、湯豆腐だったかな

1回目 和食っぽ

ジャコもありましたね

2回目 洋食っぽ

やっぱりオムレツ作ってもらいました。ケチャップ忘れてた

デザートにフルーツでフィニッシュっ!

朝から大満足でした。

ホテルの朝食はいつも美味しいです。

席にこのプレートをひっくり返せばごちそうさまの合図

 

さて、なぜ朝一番での朝食だったかというと、

仕事が入っていたからでしたっ!!

急いで関東へ戻らなければならぬ

何気に名古屋まで1時間弱

チェックアウトだけまた戻ってくるつもり

でも、正直には書けませんが、フロントの方と良いお話ができました。

名古屋編はこれにて終了っ!!

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。