[SPG] [Marriott] 名古屋マリオットアソシアホテル エリートメンバー専用ラウンジ ステータスマッチ プラチナ修行2~3日目

首都圏では緊急事態宣言も出てしまいました。

早く収まる事を祈っています。

ステータスマッチプラチナチャレンジの途中なので、ちょっと困っています。

電話して聞いてみましたが(国内の電話にですが)、グローバルでやっていることなので

救済などは今の所ないとの事です。。。(´・ω・`)

 

この先はどうなるかわかりませんが、、、なんとかプラチナを維持したいものです。

 

さて、本題です。

実はここから一人旅です

家族で15泊するには休みが合わせきれないのが我が家の実情でした

山中湖から高速バスを使って名古屋まで~

地味に遠い。でも、電車より安い。

平日なので密にはならないと思っていたが、乗客3人。運転手さん入れて4人。

逆にコレって、、、運行して大丈夫と心配してしまうぐらい空いていました(?_?)

到着は夜になってしまいました

駅直結?駅の中?駅の上 ということなので、駅の中を歩けばなんとかなるとおもっていたら、

ちゃんと案内がありました。

バス降り場(乗り場)からはちょっと遠かった。。。駅を縦断した

トコトコ歩いてやっと到着

入り口です

ロビーがわからず、ちょっとウロウロしちゃいました

遠目にフロント。手前のデスクでGOTO共通クーポンをいただけました。

受付は普通に並んで、普通に。。。進みました。

部屋の超アップグレードを期待しましたが、、、

結果は

スタンダートキング → デラックスダブル

でした。

でも、眺望の要望とか希望をその場で聞いてくれました。

プラチナ会員特典のお知らせ

エレベーターはボタンがピカピカ

エリートメンバー専用ラウンジができていました。後で出てきます

廊下の壁の絵

こちら側が眺望が良いとの事

ツインに変更になったためか、お水が2本ありました。ありがたい

トイレとシャワー

湯船もありました。シャワーで体を洗ってから湯船に行きましたが、、、

洗面台の前がビシャビシャになってしまいました

アメニティは「THANN」良い香りです

歯ブラシなど基本的なアメニティ

タオルもいっぱい。ボディタオルがあるのが嬉しかったです。

なにげに体重計が。。。最近乗るのが怖いです

一人なので使わなかったですが金庫

スリッパは部屋の中で必需品だと思っています。

開くと色んな角度が映るので閉じたままのショット

女性には嬉しいのかな?

大きめのテレビ

一人だけどベッドが2つ

ちらっと夜景が見えます

名古屋の夜景

ちょっと違う角度。

左の椅子のほうが座り午後地が良かったです。

ここでパソコン開いてカタカタしてました

GOTOトラベルの地域共通クーポンもいただきました

実は2泊したので、朝食券は2枚いただきました

 

 

さてさて、楽しみのラウンジです。

なんと2020年12月1日より、エリート専用ラウンジができていました

入り口です。キーカードをかざさないと開きません

なので、中ではカードを見せたり、スマホの会員証?を見せたりはなかったです

入り口です。受け付け?には人がいたりいなかったり

オシャレなオードブルをいただけました

石っぽいお盆が重いので席まで持って帰る時は注意が必要です。

メニューみたいなのが書いてありましたが、、、ちょっとちっちゃいので読めませんでした。

コーヒーメーカー

お酒もいっぱい並んでいました

こちらにもお酒

ジュースももちろんあります

瓶ビール、ペプシに7UP、炭酸水などが入っていました

夜はおつまみ程度

エレベーターを降りるといつも迷子です

エレベーターを降りてから部屋の廊下に行く際も、カードキーが必要です。

ちょっとだけホテルの外にでました。

キラキラのクリスマスツリーがありました

これが正面入口っぽかったです。

キラキラしていて上手くとれなかった。なんとか読める

ホテルの中にもクリスマスツリーがありました

 

 

さて、楽しみな朝食タイムです

朝食は

「コンシェルジュクラブラウンジ」

パーゴラ「PERGOLA」

のどちらか、いや違う、どちらも可能です。

 

まずは、「コンシェルジュクラブラウンジ」

狙いは数量限定の和定食です。

週末はコンシェルジュフロア宿泊者限定になるようですが、

平日のため、早いもの勝ち?とのことです。

そのため、7時からなのに6時半に行っちゃいました。。。一番乗り(早すぎたー)

でも、日にちによってはかなり並んだりするそうです。

じゃーんっ!!

コレが限定の和定食

一つ一つ説明していただけました。

ドキドキしていたので、覚えているのは烏骨鶏の茶碗蒸しだけでスミマセン。

窓からの長めが良いです。

ビルから日の出

電車が通るのが見えたりします(写っていないですが。。。)

定番のドリンクもあります

コーヒーメーカーもありました

美味しくいただきましたっ!!

で、でも、私にはちょっと量が足りなかった ><

ビュッフェにも行きたいというと、朝食券を返してくれました。

 

2日目は洋定食

二日目もラウンジ→パーゴラのはしごしました。

 

 

と、いうことで、

パーゴラ「PERGOLA」です

ご飯コーナー

和食コーナー

生搾りオレンジジュース

奥に牛乳やらアイスコーヒー

ヌードルステーション

きしめんとフォーがありました

サラダ

温かいコーナー

詳細は撮れませんでした

エッグステーション

目の前でオムレツを作ってもらえます。

ケッチャップ、デミグラス、八丁味噌

クロワッサンサンド

横にはパンがありました

オムレツは八丁味噌を選びました。。。う、うーん

朝から味噌カツw

名古屋ならではっぽい

きしめんと湯豆腐

ホットケーキ・・・小倉マーガリンw

これも名古屋っぽい

締めのデザート

大満足な朝食✕2でした

 

 

 

 

写真がちょっとですが、ティータイムのラウンジです

こんな感じでのんびりすごせます

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。