[SPG][マリオット][旅行記][マイル]夏旅行2019 1日目 羽田空港~広島 安芸の宮島 厳島神社 弥山

1日目 出発です

久々のJALだったので、カードラウンジでちょっと休憩。

混んでいました

アメックスSPGはゴールド会員同等なので、本人+1名が無料で使うことができます。

お得でゴザル

後ろの方に飛行機がいっぱい並んでいます。

本日乗る飛行機

ちょっとウトウトしていたら、いつの間にか広島へ到着

空港に恐竜がいました。

レンタカーはホンダのフィット

天気が怪しいということで予定変更

いきなり厳島へ

フェリーに乗り込みます

シュッパーツ

あっという間に到着でゴザル

鹿さんが普通にいる  日本三景 宮島 

鳥居が見えました・・・

えーっと、、、改修中><

鳥居に付く前にもみじ饅頭手焼き体験なるものを発見したので、

サクッと体験しちゃいます

型に流し込んで

あんこ入れて記事を流し込んで、ひっくり返す

はい。出来上がり!!写真はないですが、梱包機械で袋に入れました。

商店街をトコトコ歩いていくと

かわいい

さぁ、いよいよです

じゃーん!!

見事に包まれています

こんなところにも鹿さんが

近づいてもやっぱり。。。うっすら朱い

入り口です

神社の中からも鳥居が見えます 

ここからも

ここからも見えますが、やっぱり改修中です

水が引いたので、近づく人も多かったです

この土台の木はどのぐら持つのだろう?

いい感じに鳥居が透けて見えました

ちょっと忘れてしまいました

なんの橋だったかな

御朱印はもらったので、別の神社へ

ココでも御朱印をいただきました

見つけた!!

気になっていたもみじ饅頭天ぷら。外国の方も多くいらっしゃいました

いたるところに鹿が

普通にゆったりしてます

弥山へ行くことにしました

かなり重いハイキングになるので、バスに乗りました

いよいよロープウェー

景色最高です

目指すは恋人の聖地 霊火堂

御朱印もらえるんです

舐めてました

ハイキングではないですねコレ

途中、開けているところはものすごく景色が良い

こんなところにも鹿が。いや、こっちのほうが自然か

到着。疲れているのか座って休んでいる人が多数いました

暑くて、、、ハァハァゼェゼェしてしまったでゴザル

お参りして、この左の方で無事に御朱印いただいたでゴザル

帰ってきたでゴザル

ハイヒールで挑んでいたお姉さん達はすごいです

あのへんまで行ったのかなぁ。。。どこだ

帰りのロープウェイ

商店街の中から見える5重の塔

近づいたら階段が。。。疲れたでゴザル

御朱印を頂いて、一休み。すごく風が気持ち良い

 

晴れた日の朱ってすごく綺麗ですよね

商店街に戻って、さっきのかわいい店へ

茶房もあったのですが、やめました

家に飾りたい

いちいちかわいい

茶房の中には入らなかったのですが、テイクアウト的な感じで帰るものもあったでゴザル

美味しく頂いたら、ちょっと疲れが取れました。

これからホテルに向かうでゴザル

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。