[旅行記]三日目 長崎でお寺めぐり ~羽田まで帰宅

最終日、、、なんか寂しいですね

「亀山八幡宮」

嵐のCM 光の道で有名な宮地嶽神社は福岡ですが

長崎にも「宮地嶽神社」があります

三日目にして登場

今回の相棒 レンタカー フィット

天気が良いとお寺の朱色が綺麗です

ドライブ中にちょっと逸れて

「石岳展望台」

九十九島(実際にはもっとあるらしい)を眺められます

森のような道を歩きます

 

着きました!!

映画「ラストサムライ」のロケ地だったそうです

入り切らなかったのでパノラマで撮ってみました

凄い眺めです

時間があればフェリーにも乗ってみたかったのですが、断念

 

「早岐神社」

下から撮りそびれましたが、上からの写真です

ここを車で登ってきました。徒歩なら諦めます

車もアクセルをベタブミしましたが、諦めそうでした。諦めなくてよかった

      

「大村神社」

 

 

 

この後、疲れてしまって、、、

というか爆睡してしまいました

長崎空港~羽田まで写真を撮ってませんでした

羽田空港でジョジョのベンツがあった

目立つ!!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。